ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 上久下小学校 > お便り、お知らせ > 【雑記】1学期お世話になりました

【雑記】1学期お世話になりました

ページID:0123826 更新日:2022年7月21日更新 印刷用ページを表示する

721

 体育館での終業式を終え、学級に戻り、担任の先生と1学期のふりかえりをした後、ひとりひとり「のびる ちから」をいただいていました。

 

 担任によって渡し方はいろいろ。渡す場所は、空き教室だったり、廊下だったりしますが、ひとりひとり内容を伝えながら、2学期以降の伸びにつながるように配慮しているようです。

0721 721

 

 終業式では、こんな話をしました。

 

 

 また、夏休みのくらしについて、「命をたいせつに」過ごすよう、担当からの話もありました。

 

0721

 

 テレビやゲームのルールの事や、インターネットの正しい使い方など、そしてコロナや熱中症など健康のこと、全部ひっくるめて「命」にかかわる大切な話でした。

 

 

 今日で1学期が終わります。保護者のみなさま、地域のみなさま、ありがとうございました。

 35日間の夏休み、子どもたちは家庭や地域に帰っていきます。どうぞ、健康に気をつけて過ごしてください。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)