6月19日(金曜日)3,4時間目に体育館にて平和集会、総合体育大会壮行会、全校集会を行いました。
平和集会では3年生の平和係を中心に、修学旅行を含む平和学習について1,2年生に発表しました。沖縄でも歌った「HEIWAの鐘」を3年生全員で歌いました。
総合体育大会の壮行会では、各部活動のキャプテンが舞台上に立ち、大会に向けての決意表明をしました。最後は吹奏楽部の演奏で士気を高めました。どの部も最後まで全力で頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。
また、全校集会では、体育大会のブロックカラー決めを行いました。赤と青、どちらのボールを引くのかクラスのみんなが注目する中、代表がボールを引くと大きな歓声があがっていました。