いよいよ夏休みが明け、2学期が始まりました!!みんな元気に登校してくれたこと嬉しく思います。2学期は、運動会や音楽会、校外学習など、さまざまな行事が盛りだくさんです。学年目標の「レベルアップ」を合言葉に、それぞれの場面で一人ひとりが力を発揮し、1つ1つの行事で子どもたちが力をつけ、達成感を感じながら成長していける2学期にしたいと思います!
まずは、運動会!!早速、リレーの順番を色組ごとに話し合って決めました。どの色組も上手に話し合うことができていました☆
2学期からALTは、グレン先生になります。最初の学習は、グレン先生の自己紹介でした。クイズを交えながら楽しく知ることができました!!
算数では、「長さ」の学習に取り組んでいます。巻尺の使い方を考え、実際に巻尺を使って教室の縦や横、ワークスペース、木の周りを測りました。巻尺は、長いものやまるいものの長さをはかるときに使うと便利なことを学ぶことができました。