ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

表現タイム(4年生)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年12月19日更新

届け!外国語活動の楽しさ!!

 19日(木曜日)に4年生の表現タイムを行いました。

表現タイムに何をするか話し合うと、「外国語!!」と多くの声が挙がりました。

これまで学習した表現を使って、「全校生に外国語活動の楽しさを伝えよう!」と表現タイムの内容が決まりました。

1.Body Parts(体の部位)  2.Color(色)  3.Fruits(果物)  4.Vegetable(野菜) 5.Alphabet(アルファベット) 6.Stationery(文房具)の6つのチームに分かれてゲームや歌を通して全校生で楽しみました。

yasai  iro アルファベット  huru-tu

body  bunnbougu

zenntai

他学年からは「4年生が工夫して発表していたので楽しさが伝わってきました。」という感想を多くもらいました。

また、保護者の方からは「外国語の授業の様子がよく分かりました。子どもたちが楽しんで学習していることが分かってうれしく思います。」というような感想をたくさんいただきました。

4年生も「みんなが楽しんでくれていてうれしかった。」、「聴くときは静かに聞いて、楽しむときは思いっきり声を出してくれてよかった」と大満足の様子でした。

外国語活動の楽しさを伝えられた大成功の表現タイムとなりました(^^♪