ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 青垣小学校 > 各学年の様子 > 黒豆の枝豆、いただきます。

黒豆の枝豆、いただきます。

ページID:0077453 更新日:2018年10月19日更新 印刷用ページを表示する

枝豆  枝豆

10月19日、3年生は「枝豆を食べよう会」を開きました。

子どもたちは、くきからさやを取って、両端をハサミで切る作業をしました。

とても美味しかったようで、数分で食べ終わる班が続出しました。

自分たちで収穫した枝豆は、格別でした。