ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2年生 4月の様子

ページID:0156484 更新日:2026年4月20日更新 印刷用ページを表示する

はるの遠足

4月17日(金)に1年生と一緒に芦田地区にある「芦田集学校」と「グリーンベル青垣」まで遠足に行ってきました。「芦田集学校」では、施設内見学やeライブラリー・モルック体験をさせてもらったり、運動場でタイヤ転がし、大縄、ドッジビー等をしたりして楽しみました。

モルック eライブラリ 集合写真

「グリーンベル青垣」では、カエルを捕まえたり、草花を摘んだり、どんぐりを拾ったりと自然体験がたくさんできました。

グリーンベル カエル捕り    フリスビー

 

 

 

 

 

参観日

4月24日(金)授業参観・学年懇談会・PTA総会がありました。2年生は、国語の授業で、「風のゆうびんやさん」の音読発表会を参観していただきました。たくさんの保護者の方がおられて緊張しながらも頑張って発表をすることができました。その後は、おうちの方にインタビュータイム。照れながらも「すきなものはなんですか?」とおうちの方にすきな物を聞くことができました。

音読発表会 音読発表会