ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 青垣小学校 > 各学年の様子 > 2年生 > 待ちに待ったさつまいもパーティー!(2年生)

待ちに待ったさつまいもパーティー!(2年生)

ページID:0138955 更新日:2024年2月9日更新 印刷用ページを表示する

うれしい!たのしい!おいしい!

 6月に苗を植え、10月に収穫したさつまいもを使って「さつまいもパーティー」をしました。収穫したときから、「みんなで食べたいな~」、「クッキングしたいな~」と計画していたのですが、2度延期となり、今回待ちに待ったさつまいもパーティーを行うことができました。「やった!29人みんなそろってパーティーや!」と朝から張り切っていました。

 今回はたっぷりさつまいも入りのパンケーキに、さつまいもクリームをしぼり、「さつまいモンブラン」を作りました。生地やクリームを班で協力して作りました。そして、自分のパンケーキは自分で焼いたり、ひっくり返したりしました。上手にできるかなとドキドキしながらも、みんな大成功でした!クリームも上手にくるくると絞って、「やったー!」、「できたー!」と大喜び(^^)

 「めっちゃおいしい!」、「家でも作りたい!」と笑顔あふれるパーティーになりました。

satumaimo satumaimo satumaimo satumaimo satumaimo satumaimo satumaimo satumaimo  satumaimo