ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

音楽会・社会見学

ページID:0116015 更新日:2021年11月24日更新 印刷用ページを表示する

9月から練習に取り組んできた 音楽会、やり遂げました。

1 2 3

 練習の成果を本番で出すことができました。この日まで、主旋律をしっかり頭に入れるため、特にリコーダー練習に励みました。新しい楽器にチャレンジした人もいます。休み時間も音楽室や体育館に行って、進んで練習する姿もありました。コロナ禍のため合唱はできませんでしたが、体と楽器を使ってボディーパーカッション「ファランドール」と合奏「ジッパ・ディー・ドゥ・ダー」を表現しました。


社会見学、神戸市の3か所の見学ができました!

1 3 2

 新型コロナウイルスの感染や天気が心配されましたが、予定通り神戸の3か所を見学することができました。それぞれの場所には特徴があり、違う目的を持って見学を進められました。それぞれの箇所には大事にするキーワードがありました。青少年科学館では“チャレンジ!”、人と防災未来センターでは“真剣に!”、王子動物園では“楽しむ・親しむ!”でした。コロナ禍のためバスの中ではいつもより窮屈なルールでしたがきちんと守り、楽しむところは思いっきりはしゃぎ、とてもめりはりのある良い社会見学でした。