ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

感染防止振り返り

ページID:0109716 更新日:2021年5月19日更新 印刷用ページを表示する

私の感染防止振り返りアンケート実施

 新型コロナの感染が広まる中、拡大防止のための緊急事態宣言が延長されました。学校でも延期や中止にした行事もあり、部活動を含め少なからず影響を受けています。しかし、今は安心安全のため感染防止の取り組みをしっかりと実施していかなければならない時期です。

 そこで、生徒たちにそれぞれの感染防止の行動を振り返ってもらい、今一度注意喚起する目的でアンケートを実施しました。みんなが持っているタブレットを活用し、一斉に行いました。結果は今後の感染防止に生かすとともに、生徒会の保体育委員会などで子どもたちが自ら分析し、対策を考えていく予定にしています。

 各ご家庭におかれましても朝登校前の健康観察をしっかりとしていただき、体調が悪いときやご心配なことがあるときはすぐに学校までご連絡ください。また、下記に5月11日に配布した文書の一部を掲載しておりますので、改めてご確認の上、ご協力をよろしく願いします。

4 2

 

ご家庭へのお願い(5月11日の通知文より)

・お子様の毎日の登校 前 の健康観察(検温等) 、手洗い、マスク着用 の 徹底 をお 願いし ます。 また、必要な用事 以外 の  外出は控えさせてください。

・ お子様又は同居 の ご家族が、「感染」もしくは「濃厚接触者」と確認された場合 や「感染の疑いがある」場合には、速やかに 学校へ 連絡をお願いします 。

・兵庫県に緊急事態宣言が発出されている期間は、 お子様並びに 同居のご家族に発熱等の風邪症状がある場合は、登校しないようお願いします。(出席停止)

・学習塾など習い事は、事業者が実施している感染防止対策を守って参加いただくとともに、 本人 及び 家族に発熱等の風邪症状がある場合や PCR 検査受診者がいる場合は参加しないようお願いします。

・学習塾など習い事への行き帰りには、マスクの着用を徹底 し、 コンビニでの飲食、会話などは避け、速やかに帰宅 させてください。