ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 前山小学校 > 2022年度 子どもたちの様子 > 1年生 > 【1年生】1学期、無事に終了しました。

【1年生】1学期、無事に終了しました。

ページID:0123919 更新日:2022年7月21日更新 印刷用ページを表示する

 4月の入学式から早3か月あまりが経ち、今日で1学期が終わりました。入学式の時の少し不安げで緊張した面持ちも、ずいぶんたくましくなりました。子どもたちのたくさんのやる気や笑顔、子どもらしい無邪気な一面など、一人一人の小学校生活を頑張ろうという気持ちが目に見えた1学期でした。

 明日から35日間の夏休みが始まります。2学期は運動会に音楽会、マラソン記録会など、多くの行事が待ち構えています。そんな2学期も「トライ!~やるき・げんき・ともだち~」の学年目標のもと、12人で力を合わせ、実りある学期にしていきたいと思います。

 保護者の皆さまには、1学期の間たくさんのご支援ご協力をいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

【7/6 算数「かたちづくり」】

いろいろな形を組み合わせて、動物や乗り物などの形づくりをしました。

1 2

【7/11 こどもえんとの交流】

こどもえんの子たちに学習の成果を発表したり、一緒に遊んだりしました。

3 4

【7/18 ピザづくり】

みんなで育ててきた夏野菜を使って“お手軽ピザ”をつくり、味わいました。

5 6

【7/20 大掃除】

1学期間の教室の汚れを取りました。ぴかぴかになりました。

7 8