ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1学期のできごと(2年)

ページID:0124004 更新日:2022年7月31日更新 印刷用ページを表示する

学校案内

4月からお兄さん、お姉さんになった子どもたち。1年生がかっこいいと思ってくれる先輩になろうとはりきっています。先輩としての初めてのお仕事が学校案内です。紹介係は、部屋の説明やクイズを考え1年生に伝えました。案内係は、1年生が迷子にならないように連れていってくれました。1年生のお手本になれるようにこれから頑張っていきます!!

  1   2   3

当番活動

2年生がくじゃくのお世話をしています。当番がまわってきた日は、どの子も気合が入っています。また、今年から給食の準備は先生達の力を借りずに自分たちで頑張っています。決められた仕事に責任をもって頑張る姿がとてもかっこいいです。

  1     2

プール

3年ぶりのプール。子ども達は「待ってました!!」と言わんばかりに大喜びです。水中ジャンケン、たからさがし、ぐるぐる洗濯機など水と仲良くなりました。残念ながら、機械が故障したためプールは途中でおあずけとなりました。でも、少しずつ水に慣れることができました。

  2 2

学年発表~町探検~

黒井の町に探検に出かけて、インタビューしたことや体験したことを学年発表で全校生に伝えました。自分の台詞を覚えて、相手に伝わる声の大きさや声の調子を考えて発表しました。ステージで頑張る友だちを静かに応援する姿も素晴らしかったです。みんなの気持ちが一つになったすてきな発表でした。

1   2   3