ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 上久下小学校 > お便り、お知らせ > 【雑記】たくさんのご参加ありがとうございました

【雑記】たくさんのご参加ありがとうございました

ページID:0131755 更新日:2023年4月28日更新 印刷用ページを表示する

600

 何年ぶりでしょうか、対面形式でのPTA総会が開催されました。

 これまでなら、前年の例に倣って同じように進めていけばよかったのですが、空白の年数があり、段取りもあやふやな中、三役さんを中心に理事さんや保護者の方々の協力もあり、円滑に総会が進みました。

600

 私も久しぶりにお話しする機会がありました。緊張でカミカミでしたけど(^^;

 

 今回はPTA総会を先に実施しました。総会には、家庭数33のところ、40名近く参加いただきました。本当にたくさんの保護者の方に参加していただきよかったです。後の授業参観でも、教室での授業あり、音楽室の音楽あり、理科室や運動場での理科あり、と、ふだんの様子を参観していただくことができました。

 

600

600

 

 授業参観の後は各学級ごとに懇談会。自己紹介からはじまり、学級での子どもたちの様子の交流や家庭での様子などを話し合い、学年学級活動の実施についても熱心に話し合っていただいたようです。

 5年生教室と6年生教室では、それぞれ自然学校、修学旅行の説明会も行われました。

600

 平日の午後ではありましたが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。お父さんの参加も多くみられましたし、お二人で参加いただいた家庭もありました。本当にありがとうございました。

 

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。