ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

濃厚接触者の待機期間の見直しについて

ページID:0124131 更新日:2022年7月28日更新 印刷用ページを表示する

728

 

1 待機期間

・症状がない場合は、陽性者と最後にあった日の翌日から5日間の自宅待機となります。

・自宅待機期間の2日目及び3日目に抗原定性検査キットを用いた自費検査で陰性を確認した場合は、3日目から自宅待機を解除する。

(※但し、学校や地域の感染状況によっては、2日目及び3日目の抗原定性検査キットを用いた自費検査の結果に関わらず、5日間の自宅待機の措置を学校から求める場合があることにご理解願います。)

・症状がある場合は、かかりつけ医または保健所(丹波健康福祉事務所)、新型コロナ健康相談コールセンターに電話で相談してください。

 

   2 その他

(1)お子様又は同居のご家族が、「感染」もしくは「濃厚接触者」と確認された場合や「感染の疑いがある」場合には、速やかに学校へ連絡をお願いします。

(2)濃厚接触者になった場合の対応等については、別紙資料を参照ください。兵庫県ホームページにも紹介されています。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)