ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【雑記】頭をきたえよう!!

ページID:0123796 更新日:2022年7月20日更新 印刷用ページを表示する

 

 明日から夏休みに突入する上久下っ子たち!!

 35日間という長い休み、何をするか、もう計画は立っているかな?それとも、これから計画するかな?先生はキャンプに行く計画を立てようとしています。

 

 長い休み中でないとできないことに、ドンドン挑戦してほしいと思っています。ただし、感染症や熱中症には気をつけてください。

 

 

 先生からみんなへ、頭をきたえる方法のうちの一つ教えよう。

 学校のホームページに、頭をきたえるためのさまざまな問題があります。

 http://www.tamba.ed.jp/site/kamikuge/list154-1713.html

 そこのページをのぞいて、チャレンジしてみてほしい。

 

 

 難しい問題もあれば、1年生も正解できる問題もあります。学校で習わないこともたくさんあります。算数のようで算数でない、国語のようで国語でない問題や、社会のような理科のような問題もあります。なぞなぞもあります。

720

 

 夏休みの自主学習のひとつに加えてくれたらうれしいです。

 ちなみに、難しすぎて自分で解けない問題もあるかも知れないので、そんな時は、おうちの人にヘルプしてもらって、いっしょに考えてみるのもいいよ。

 

 健闘を祈ります。