ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【雑記】さぁ、夏休み!!

ページID:0123772 更新日:2022年7月20日更新 印刷用ページを表示する

 

720

 いよいよ明日は終業式。今日はお掃除がありますが、学級ごとにお楽しみ会をしてたり1学期のふりかえりタイムをしてたり、それぞれに活動しています。

 

 「コンコンっ」 校長室の入り口をノックする音が...。

 たけのこ学級の子たちが、すてきなケーキを運んできてくれました。とても美味しくって、優しい味がしました。ありがとう。

 

 

 朝の時間には、各地区ごとに地区児童会。1学期の登校の様子のふりかえりと、夏休みのくらしについて約束事の確認をしました。

720

 

 

 引き続き、丹波地域でも新型コロナウイルスの感染が収まっていないようです。明日から夏休みになりますが、人の多いところやおしゃべりをする時にはマスクを忘れずに。屋外にいる時は、熱中症のこともあるのでマスクは外しましょう。でも、近づいてのおしゃべりはダメダメ

 

 いろんなところにお出かけしたり、親戚の人がやってきたり、親戚に行ったりすることがあるかも知れませんが、いつも感染対策のことは意識してください。

720

 手洗い、マスク、人との距離、換気、咳エチケット、意識しよう