ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 上久下小学校 > お便り、お知らせ > 校長雑記 > 【雑記】お電話ちょうだいしました 後日談

【雑記】お電話ちょうだいしました 後日談

ページID:0113892 更新日:2021年9月16日更新 印刷用ページを表示する

 あるお母さんからうかがったお話を紹介します。

 

 「お電話をちょうだいしました」の雑記を読ませていただきましたが、ちょうど同じ頃に、篠山から通勤している職場の同僚から、「恐竜のとこの学校の近くで、子どもたちが横断するのを待ってたら、みんな帽子を脱いでお辞儀でお礼をしてくれたのよ。感動したわ。」という話に!!「それ、うちの子の学校だよ!!」「すごいよね!!」

 「雑記に書かれていた時期と同じ頃だったので、さらにびっくり」だったので、校長先生にお伝えします。

 

とのことでした。

 

0916

 

 いやいやいや、素敵な話やないですか!!

 お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おいちゃん、おばちゃん、喜んでください!!

 上久下っ子は、素晴らしいですよ!! 地域の誇りですよ、宝ですよ、やっぱり。

 

 

 学校がどうこうというのではなく、それぞれの家庭でのしつけ?生き方?心の持ち方?これまでからの地域の空気が、上久下っ子たちを育んできた証だと思います。

 

 ますます上久下が好きになる話でした。