ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【雑記】暑いっ!!

ページID:0113242 更新日:2021年8月27日更新 印刷用ページを表示する

0827

 朝から気温が高いです。

 ここにきて残暑が厳しくなってきました。学校につけば、水分補給もこまめに行い、エアコンも稼働しながらの熱中症対策ですが、学校に来るまでが大仕事です。十分気をつけて登校してください。

 登下校の際、暑い時には、人と距離をとって、おしゃべりをしなければ外してよいし、不織布マスクが苦手な人は、不織布マスクじゃなくても構いません。

 

 

0827

 スクールライフノートの使い方について、昨日説明があり、さっそくそろって入力する学級がありました。これから、朝と帰りと忘れずに記録しよう。

 

 そして、夏休みの自由研究の発表会をする学級や、模造紙に貼り付けて作品を完成させる学級、夏休み中のマイノートの素晴らしい取り組みのシェアをする学級など、どこの教室も活気づいいました。

 

 

 

 これらの子どもたちの自由研究などの「夏休み作品展」は、既にご案内のとおり、9月1日から3日まで開催します。会場は体育館を予定しています。

 緊急事態宣言も出ている期間です。体育館の出入り口では手指の消毒はもちろんのこと、マスクを着用して、おしゃべりせずに、距離をとって鑑賞していただきたいと思います。何とぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 今日はこの後、ミニ地区児童会を開き、地区担当の先生と一緒に下校予定です。