ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【雑記】今日から2学期!!

ページID:0113144 更新日:2021年8月26日更新 印刷用ページを表示する

0826 0826

 

 さぁ、今日から2学期の始まり!!

 交通指導員さんと朝の挨拶をして、みんな元気に登校してきます。

 

0826

 

 始業式の始まりが延期になった学校もあるようですが、丹波市の上久下小学校では今日始業式ができました。久しぶりに学校に子どもの姿や声が戻り、活気がよみがえってきました。

 

 

 始まりの時間までに全員静かに集まれていたことが嬉しくて、話をする前にみんなを誉めました。とても上手に集まって待つことができていました。

 そのあとに、だいたいこんな話をしました。

 

 その後、8月9月の生活目標・給食目標の話を聞きました。

 

 

 長くなっていましたが、最後には、2学期から始める「スクールライフノート」について、担当の先生から話してもらいました。心の天気を記録していくことで、毎日の振り返りができるという、便利なアプリのようです。

 

0826

 

 

 さぁ、健康に気をつけて、2学期もガンガン行きましょう!!

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)